OIP
みなさん

こんにちは!!

朝・夜は涼しくなってきて秋が近くなってきましたが

昼間は暑くて汗をいっぱいかいてしまいます。

風邪などひかないように気を付けましょう!!

ここから現場紹介をしたいと思います

工事名:総合流域防災(河川)工事(嘉渡川R2-1工区)

発注者:鹿児島県 大島支庁 建設部 建設課 河川港湾第二係

受注者:竹山建設株式会社

工期:令和2年8月8日~令和3年3月22日

工事場所:龍郷町 嘉渡地内

工事概要:河川改修 L=206.6m

着工前[ドローン撮影]
[上流側]
Book1-4
[下流側]
Book1
[上 空]
Book1-3


河川改修と言っても

「なんだ?」って思いますよね?

嘉渡地区は豪雨により川が氾濫して集落内に

川の水が入って来て災害がありました。

その災害を無くすためには

川の幅を大きくしないとダメなのです!!

よって河川の幅を広くする工事を行います!!

現在電柱移設の為に伐採・側溝布設・集水桝の施工を行っています

伐採状況

P8170019

P8150016

側溝設置状況(女性の方も現場で働いています!!)
F253CC03-0F4A-4BB7-977C-66781BA6295DL0001

現在の現場状況をドローンにて撮影しています!
上流側
DJI_0007
下流側
DJI_0005
少しずつ道路の形が見えてきました
次の施工は樋門工です!!
用水の取入れや排水などの為、道路を横切る水路の事です!水位の調整を行ったりする構造物を作っていきます!

乞うご期待です!!